1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「浜通りを歩いてつなぐ220km」ふくしま浜街道トレイルシンポジウム開催

NEWS

お知らせ

「浜通りを歩いてつなぐ220km」ふくしま浜街道トレイルシンポジウム開催

東日本大震災からの復興が現在も続いている福島県の浜通りに長く歩く旅の道を設定する計画が進んでいます。阿武隈山系に育まれた豊かな自然や地域の歴史と営みといった浜通りのありのままの魅力を感じることができるトレイルの全線開通に向けて当研究所も2020年度より事業のサポートをしています。この取り組みを地域の皆さんに知っていただくためにシンポジウムが開催されます。

第1部では「ふくしまの浜街道をつなぐ」と題して、ふくしま浜街道トレイルに関わるこれまでの取り組みの紹介やトレイルの持つ魅力についてご講演いただきます。第2部では「地域を貫く一本の道」と題して、浜通りの地域内で活動されている方を交えてふくしま浜街道トレイルのこれからについてトークが行われます。

興味がある方はぜひご参加ください。

【イベント概要】
開催日時:2023年1月22日(日) 13:30~16:30
会場:双葉町産業交流センター1階 大会議室 福島県双葉郡双葉町中野高田1番地1
参加費:無料
申し込み・問い合わせ先はNPO法人みちのくトレイルクラブのホームページをご覧ください。

イベントの詳細についてはこちらのチラシをご覧ください。

最新記事