1. HOME
  2. お知らせ
  3. 10月5日 新しいトレイル「北海道東トレイル」が開通しました

NEWS

お知らせ

10月5日 新しいトレイル「北海道東トレイル」が開通しました

10月5日、ひがし北海道地域に全長約410km、主線約350kmの新しいトレイル「北海道東トレイル」が開通しました。
釧路湿原、阿寒摩周、知床という三つの国立公園と、湿原、酪農、カルデラ、畑作、海という5つのエリアが、この距離の中にはぎゅっと詰まっています。それぞれのエリアを越えていくのに数日間単位でかかり、ひがし北海道地域をとことん体験することができます。
もちろん一気にスルーハイキングして欲しいです。セクションごとでもぜひエリアを二つ三つと越えるごとに、この地域の魅力が見えてくると思います。沿線には、雄阿寒岳、雌阿寒岳、藻琴山、摩周岳、斜里岳、羅臼岳という山々もそびえています。南の起点・松浦武四郎の像から、釧路湿原・釧路川に沿い北上。阿寒摩周のカルデラを高低差をもって体感。そして知床連山に沿って最後には知床峠を越えて、北の起点・オホーツク老人像に辿り着き、対岸には国後島が望めます。太平洋からオホーツク海、根室海峡へと三つの海を辿ります。

北海道東トレイルの詳細については、北海道東トレイル公式ホームページをご覧ください。

北海道の大自然を感じる長く歩く旅を、多くのハイカーに楽しんでいただきたいです。

最新記事